入社理由

小さなころから「声」を活かした職に就きたいという夢を持っていました。その中でも電話受付業務は対面式のお客様対応と異なり、声一つで表情・感情を伝えなければいけないお仕事です。難しいからこそやりがいのある仕事、またそれによって自分自身を成長させることができると考え、PI(プレステージ・インターナショナル)へ入社しました。

仕事内容

スマートフォンの修理受付チームで、リーダーとしてチームの管理を行っています。

スマートフォンは1人に1台と言われる時代です。突然端末が故障した時の不便さは、皆さんもご経験があるのではないでしょうか?修理受付の際はお客様(エンド・ユーザー)の大切な端末をお預かりするため、受付から修理完了、端末ご返却に至るまで徹底した管理が必要で、その対応を当社で請け負っています。お客様の期待以上の対応ができるよう、チームメンバーの得意・不得意を考慮し、品質はもちろんのこと効率性も重要視して、業務遂行に努めています。


仕事のやりがい

当チームの仕事は、新しい商品が販売された際、その商品に付帯されるものの対応業務がほとんどです。よって巷で噂されるようになる頃には、業務上、商品に対しても保証内容に対しても熟知していなければいけません。即応性が問われる仕事でもありますが、いち早く商品について知ることができる楽しみもあります。

また、私たちは基本的にクライアント企業とともに作成したマニュアルに沿ってお客様対応を行いますが、それがお客様のご要望と必ずしも一致するわけではありません。そんな時、お客様の声を活かした新たな提案をすることで、両者にご満足いただけるサービスを提供できた時の達成感は、格別なものです。


今後の目標

当チームは大きく3部署に分かれており、業務内容も全く異なります。そのため部署ごとに独立しがちですが、「保証」という点では繋がっています。3部署で協力し合い、各部署の繁忙期と閑散期の波をできるだけ小さく抑える体制をつくる…その結果、お客様満足度および各クライアント企業満足度の部分において、チーム全体でプレステージクオリティーを社会に提供することが目標です。